成果発表会が開催されました!

6月11日、watnowで成果発表会が開催されました!

半年に1回行われる成果発表会では、半年の間に作ったもの・成果物などを発表します。今回も多くのメンバーが半年の成果を発表したので、こちらでも少し紹介させていただきます!

目次

新メンバー発表

この時期に行われる成果発表会では、新しく入団したメンバーに自己紹介サイト制作に取り組んでもらっています。今回は新たに6人のメンバーが加入。短い期間でオリジナルのサイトを作り、発表してくれました。自己紹介にガチャガチャ機能をつけるなどの工夫もあり、とても素晴らしかったです!

関西ビギナーズハッカソン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%97-1024x341.png
次に、2月に開催された関西ビギナーズハッカソンに参加してきた先輩メンバーによる発表が行われました。watnowからは8人のメンバーが参加し、今回5人のメンバーがそのハッカソンで学んだことを発表してくれました!それぞれが二泊三日の開発期間を通して得た刺激を共有してくれて、とても面白かったです!

ハックツハッカソン

毎度毎度watnowメンバーがお世話になっているハックツハッカソン。 3月に開催されたアロカップには6人のメンバーが2チームに分かれて参加しました。成果発表会では、開発した作品の説明や参加者によるハックツハッカソンへの情熱プレゼン(?)が行われました。きっと行ったことのない1回生、2回生も参加してみたくなったことでしょう(笑)

秋プロジェクト

watnowでは昨年秋から主に2つのプロジェクトが動いていました。今回の発表ではこれまでに達成したこと、これからの展望を発表してもらいました!

Busdes! -kic

もともとBKC向け(びわこ・くさつキャンパス)でリリースされているBusdes!のKIC版(衣笠キャンパス)を開発しています。半年でAndroidアプリのリリース、Webページでのリリースが行われました。

RitsLunch

BKCに訪れるキッチンカーを一目で見ることができるアプリ開発に取り組みました。最近のwatnowでは珍しいマーケティングメンバーがいるというチーム構成でした。

個人LT

個人LTでは、イベント以外にそれぞれがこの半年学んできた専門分野について発表してもらいました。watnowではプログラミング以外にもデザインを学んでいるメンバーもいるので今回はそのスライドを紹介します!

他にも4人のメンバー、先輩がLTをしてくれました!

最後に

今回の成果発表会では、たくさんのメンバーが参加し、それぞれの成果を共有してくれました。そのどれもが個性的で面白かったです!次回の成果発表会でどんなことが聞けるのか今からとても楽しみです!